奇異太郎少年の妖怪絵日記 第1話 感想:雪女と狐さんが可愛かった!

奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
CuAgWh9UIAEilFn
@nikko205livefan 2016-10-05 22:33:02

奇異太郎少年の妖怪絵日記、1話はじまった

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:33:05

みんな、アニメ版「奇異太郎少年の妖怪絵日記」を見てくれてありがとう!
俺の名は奇異太郎、霊感超強い天才美少年だ。
今日はこのアニメを眺めつつ、
つらつらとコメントしていこうと思う。
よろしく頼むぞ、すず。

@nuxagincho 2016-10-05 22:33:13

人間の美少年

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:33:35

映像になったからと天才などとさらっと盛るでないわ。
コホン、我はすず。
この妖怪どもが集まる里で知らぬ者の居ない、大人気美少女座敷童子じゃ。
奇異太郎と共にコメントさせてもらおうかの。
はしゃぎすぎるでないぞ、奇異太郎。

@virginia242 2016-10-05 22:33:49

@artr66 2016-10-05 22:33:51

これが夏目友人帳ですか

@zorotter 2016-10-05 22:33:53

さあどうなるか…と思ったらこの話から始まるの

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:33:55

お前もさりげに浮かれているようだな。
って、最初の最初から、いきなり緊迫した雰囲気だな!?
月イチで近所の牛と豚が逃げ出して乱闘するくらいしか事件などない平和な俺の里で一体何が!?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:34:11

それはそれで大事件な気もするが……
まあ、これは奇異太郎が原因で始まった大戦争、
妖怪同士のガチバトルじゃ。

@WYS_ 2016-10-05 22:34:11

よく分からん枠だなここ

@kutsuro_168 2016-10-05 22:34:14

妖怪のたぐいは鬼斬に任せろ

@jkflipflopuding 2016-10-05 22:34:47

平成狸合戦ぽんぽこの冒頭

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:34:51

人のせいにするな。俺の周りでアンケートをとったところ、
丁度2対2でお前も悪いという結果になっているぞ。

@AKAMAGE 2016-10-05 22:35:05

普通にバトルアニメに見えるw

@murasaki_sousai 2016-10-05 22:36:41

お色気で攻めるのかロリショタで攻めるのかハッキリしてよね

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:35:07

奇異太郎よ、有史以来、この世のどこにも争いがなかった時代などないのじゃ。
この里もしかり。
きっと、誰のせいでもないのであろうな。

@virginia242 2016-10-05 22:35:21

この子かわいいwwwwwwwwwww 

@orcib_swo 2016-10-05 22:35:19

ペチンペチンペチンペチンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@yabu_tinad 2016-10-05 22:35:25

ちゃんばらごっこかよ

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:35:25

お前、結構いい性格してるよな。
しかし、その意見には賛成だ。決して誰も悪くはない。
俺悪くない。むしろ正義。
強いて言えば、政治が悪い。

@WYS_ 2016-10-05 22:35:33

座敷童子ちゃんなのね

@AMeararEX 2016-10-05 22:35:38

ちょっと面が良いからと調子に乗るな~

@takaomoe 2016-10-05 22:35:41

子どもレベル

@rin_ne 2016-10-05 22:35:41

スポーツチャンバラなのw

@menn 2016-10-05 22:35:46

かわいい

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:35:48

同意見じゃ。
おうおう、見知った顔が争っておるわ。
皆、映像化で気合が入っておるのじゃろう。

@NanalynXD 2016-10-05 22:36:05

し、死んでる

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:36:07

お、狐出た!
ふむなるほど、ここで登場した妖怪達が
後の話で紹介されるわけだな?

@potearu_z 2016-10-05 22:36:22

酔っぱらいロリかわ

@WYS_ 2016-10-05 22:36:22

かわいい

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:36:26

いや、全部は出ぬぞ?
むしろ大半出ぬぞ?
ここだけの登場じゃからはりきっておるのじゃろう。

@nikko205livefan 2016-10-05 22:36:33

気が付いたかや?

@menn 2016-10-05 22:36:36

かわいい

@menn 2016-10-05 22:36:40

キャスト

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:36:43

マジか……

@YUYUSHIKlisGOD 2016-10-05 22:36:44

何はなくとも平和が一番

@menn 2016-10-05 22:36:55

いちご豆腐存在していたのか!

@orcib_swo 2016-10-05 22:36:58

お前らの喧嘩から始まったんだよなあ・・・・・

@harapin351 2016-10-05 22:37:00

なんだよこのアニメ…… 

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:37:00

狐VS雪母!母君かっこいい!
剥製にしてしまえ!

@menn 2016-10-05 22:37:01

いい最終回だった

@naon_hbtym 2016-10-05 22:37:15

マジでなんなんだこのアニメwww





@iniP149 2016-10-05 22:37:16

女の子かわいい、視聴決定

@NanalynXD 2016-10-05 22:37:16

EDテーマ

@kiriyasyu2 2016-10-05 22:37:20

夏目友人帳の対抗馬きたな

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:37:24

これこれ。
しかし、狐も結構やるものじゃの。
伊達に管理人をやっておらぬわ。

@kokushi13men 2016-10-05 22:37:34

終わった。あっという間だったなー

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:37:43

ここで再び俺登場!
徹夜で作ったビッグバンブレードが光る!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:38:06

すずも改めて登場じゃ!
うむ、どうしてどうして、なかなかこの姿もキマっておるのう。
剣回すでない。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:38:31

俺対すず、直接対決なんてしたのは後にも先にもこれっきりだったな。
他愛もない小競り合いではあったが。
瞬殺できると思ったのに、結構強くて驚いたぞ。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:38:55

ふふん、大和撫子のたしなみよ。薙刀も使えるぞ?
……しかし、今見てもわがままな主張じゃのう。
やはり一発くらい脳天に食らわしておくのじゃったわ。

@moryu3 2016-10-05 22:38:56

原作絵の方が好みだったな

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:39:13

これ、どさくさに俺の顔がいいとか褒めてるな。
悪口なんだかよくわからないぞ。

@fukuloazuma 2016-10-05 22:39:19

絵がいい意味で改変されまくってるような(汗

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:39:33

べ、別にすずの好みとかそういうのはどうでもよいっ!
奇異太郎からツラと霊力を取ったらあとに残るのはアホ毛くらいしかないからのっ!

@nanaya_f 2016-10-05 22:39:42

あっという間に終わった。。。
雪母 VS 狐はかっこよかった!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:39:55

全員死んでる……。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:40:12

生きておるわ!
この時は面食ろうたが、ま、妖怪じゃからの。
皆、大した怪我でもなかったであろう。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:40:31

被害状況としては、東軍軽症5名重傷者12名、
西軍軽症7名重傷者11名と記録されているぞ。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:40:51

大惨事じゃ!!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:41:11

そのうち28名は雪母の戦果らしい。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:41:27

待てい!東軍の人数越えとるんじゃが!?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:41:47

後半ヒートアップして、雪母VSその他全員、みたいな感じだったらしいぞ。
……よく見るとこれ、俺たちがつぶされたのも雪母のせいみたいだけど。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:42:09

あの女~、ほんとにろくでもないわ!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:42:29

そして目が覚めると、世界は平和だった。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:42:47

世界の全てがこうであるとよいのう、うむうむ。
平和のためなら、すずも抹茶最中の恨みの一つや二つ、忘れようぞ。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:43:34

手が汚れんのが良いのじゃ。
綺麗好きのすずにぴったりじゃ。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:43:54

でも、最中って食べたらカケラがぽろぽろ落ちないか?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:44:11

ちゃんと上品に食べれば大丈夫じゃ。
上品なすずにぴったりじゃ。
そうそう、この間奇異太郎が買ってきた、
西洋最中もなかなかのものであったぞ?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:44:35

マカロンのこと西洋最中っていう奴初めてみた。
ところですず、そのマカロンの残り、さっき全部食べてしまったんだが、
寛大な心で許してくれるな?ラブアンドピース!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:44:57

第二次妖怪大戦争勃発じゃな!

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:45:26

【放送後トーク】
さて、今回はこんなところかの?
……しかし、いきなりこの話からで視聴者はついていけるのかの?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:45:47

今回は顔見せってところだな。
大丈夫、次回からは普通に俺たちの馴れ初めの話からだ。





@kiitaro_anime 2016-10-05 22:46:15

なな、馴れ初め言うな!?

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:46:33

あれ、馴れ合いだっけ?いや、我、汝と会い、だな。

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:46:50

ふむ、それなら良い。それでは皆の者、また次回のコメンタリーで会おうぞ!

@tnacigam 2016-10-05 22:47:35

の公式垢 @kiitaro_anime が漫才やってるんだが寸劇アニメの癖にどんな力の入れやうなの

@tattsu1023 2016-10-05 22:50:03

怒涛のショートアニメタイム
どの作品もテンポよくて楽しい

@kiitaro_anime 2016-10-05 22:50:48

奇異太郎くん、すずちゃん、ありがとう!

TOKYO MXで『奇異太郎少年の妖怪絵日記』をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!妖怪たちがいきいきと動く1話いかがでしたでしょうか。この後、サンテレビ:24時03分~、ニコニコ…

@midnight_dorcus 2016-10-05 22:52:09

奇異太郎少年の妖怪絵日記1話見た
もっと紙芝居的なのを期待していたがこれはこれで悪くなかった
ってか閑話ならこんな感じのアニメのほうがいいかな?

@DNE_bu_HH 2016-10-05 22:52:36

『奇異太郎少年の妖怪絵日記』放送開始っ!ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!全12話、ラストまでよろしくお願いいたします!

@kururunpunch 2016-10-05 22:54:14

もう10分欲しかったなぁ〜 3分はもの足りない。 楽しかったけど。

@Reom_aqua_aris 2016-10-05 22:55:44

東城陽奏が歌う、TVアニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』エンディングテーマ「Misty」如何でしたでしょうかー!今回、作詞を担当させて頂いております!
アニソンに携わる事が出来て感無量です!!
( ´ ▽ ` )ノ

@midnight_dorcus 2016-10-05 22:55:49

@kiitaro_anime つうか公式twitterでキャラクターコメンタリーがいいな

@pei1912 2016-10-05 22:57:27

次は5話に参加しております。
よければまた、見てくださーい!

@midnight_dorcus 2016-10-05 22:58:01

でも一番好きなメリーちゃんは妖怪絵日記には出ないんだよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました