刀剣乱舞-花丸- 第1話 感想:池田屋みたいな歴史的事件も楽しみ!

刀剣乱舞-花丸-
スポンサーリンク
CtxcKR6UEAEb3vX
@World_WideWeb 2016-10-03 00:00:05

刀剣乱舞-花丸-が始まったー!!

@ohtogasaki 2016-10-03 00:00:30

艦これと比較しながら見ようと思います 

@key_you1121 2016-10-03 00:00:38

西暦2205年なのにハイテク感がないんだけど…

@gdtmevns 2016-10-03 00:00:43

艦これみたいに事故らないといいね

@WYS_ 2016-10-03 00:00:59

OPで踊るアニメは

@dos236236 2016-10-03 00:01:00

またアニメ見てる : 刀剣乱舞-花丸- (新番組)#1 「睦月:ちょーしにのんな」 at TOKYO MX

@ism08 2016-10-03 00:01:28

OP盛りだくさんでめちゃ可愛い〜〜!

@starlog 2016-10-03 00:01:29

オープニングテーマ

@Almond_jelly62 2016-10-03 00:01:45

みんなが動いてるつらい、しんどい

@WYS_ 2016-10-03 00:01:47

OP梅津さんか

@setsugetsukam 2016-10-03 00:02:15

とりあえず日本号まではでるのかな

@newalone 2016-10-03 00:02:46

オープニングディレクター 梅津泰臣

@Kirika_ma_cos 2016-10-03 00:12:59

OPの乱ちゃんが完全に女の子だった

@orcib_sww 2016-10-03 00:02:32

いきなりWEB系の動きしてるな・・・・・

@hibagon_snw 2016-10-03 00:02:34

虎徹ぅううううううううううう!!!とくに!刀ミュのあとだと!これは!!!池田屋!!!あああああああああああああああ

@WYS_ 2016-10-03 00:02:37

動くなぁ

@utasHM 2016-10-03 00:02:52

前情報ぜんぜん仕入れてなかったけど、ぜんぜん日常系じゃないのね

@gamediary5884 2016-10-03 00:03:06

あ、良い

@soratooooos 2016-10-03 00:03:49

加州可愛い安定可愛いムリ可愛いかっこいいかわいい

@nm_hty 2016-10-03 00:03:52

画面が明るくて目がチカチカする。

@starlog 2016-10-03 00:03:55

加州清光

@tamaki_marron 2016-10-03 00:04:33

連想も線結びも覚えられないから見ます

@starlog 2016-10-03 00:04:33

大和守安定

@makiron_as 2016-10-03 00:04:34

池田屋事件で沖田さんが死んだみたいな描写

@exssperion 2016-10-03 00:05:02

キャラを覚えられる気がしねぇ・・・

@WYS_ 2016-10-03 00:05:08

刀剣が包丁を扱うとは

@07nyoro 2016-10-03 00:05:13

ちょみっただ手袋したまま切るのw

@eternalsisters 2016-10-03 00:05:29

「このアニメは、刀剣男士の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメです」と聞いて(ry

@Gomarz 2016-10-03 00:05:30

歌仙兼定くん 

@annoyinGkkk 2016-10-03 00:05:31

どうしよう可愛い人しかいない

@snowoman28 2016-10-03 00:05:34

父親「刀の神様のわりによくない包丁使ってるな」

@tagoal 2016-10-03 00:05:40

黄金聖闘士がいる

@datemomo_556 2016-10-03 00:05:50

歌仙さんがみっちゃん褒めてる!
みっちゃんが伊達さんのことしゃべってる!
みっちゃんの唇いやらしいです

@nekkonekko22 2016-10-03 00:05:58

キッチンやばない

@ritsuko113 2016-10-03 00:06:15

伊達政宗が料理する人だから光忠が料理するお母さんみたいになったんだね。初めて知ったわ 

@yuni_stardust_ 2016-10-03 00:06:49

どこの本丸だ、こんなに華々しいのは。うらやましい

@Gomarz 2016-10-03 00:06:52

獅子王きゅん! 

@koto_rabbit 2016-10-03 00:06:52

はせべ!!はせべ!!!かわいいよ!!

@shiho2626ster 2016-10-03 00:07:24

ちょっとーーーー!全員出てるじゃなーーい!!オープニングー!薪割り山伏たくましいんじゃーー!今剣と遊ぶ岩融もええでーー!ええでーー!蜻蛉切はトマト握ってたんか?!同田貫もかっこよかったな!な!

@ax_iris 2016-10-03 00:07:35

刀剣花丸もう勝利の匂いしかしない

@saktoomotteta 2016-10-03 00:08:02

長谷さん可愛い!!
そして薬研が…!!!
ごこさんが……!!!

@kanone_jmpd 2016-10-03 00:08:10

そのまま女の子でもいけそうな見た目だな

@AyanoT1994 2016-10-03 00:08:34

燭台切さんお父さんというか先生っぽい

@hbk_estr 2016-10-03 00:08:34

ジェットコースターのような自己紹介だった

@hikol 2016-10-03 00:08:34

今剣きゅんあざといのうかわいいのう

@chocoxholic 2016-10-03 00:08:39

いまつるちゃん寒そう…上着着せたい

@tmsr_5 2016-10-03 00:08:49

えっろ

@laliru555 2016-10-03 00:09:12

おへしがめっちゃ喋ってる…死ぬ…  

@Rainy49 2016-10-03 00:09:34

みんなのスルースキルなんなのwwwwwww

@hikol 2016-10-03 00:09:47

☑にっかりと

@jaggy_2_jaggy 2016-10-03 00:09:47

にっかり青江は何気に知ってました 

@ToRoRouDoooooN 2016-10-03 00:10:02

言わせたい台詞を列挙して、それを当てはめながらアニメ作った感ある





@starlog 2016-10-03 00:10:12

時間遡行軍

@koto_rabbit 2016-10-03 00:10:13

第1話にして推し出てないけど命日になりそう

@ogamiya 2016-10-03 00:10:50

鯰尾好きだけど、動くのもいいなあ。

@Gomarz 2016-10-03 00:10:51

獅子王可愛いぞ  

@hikol 2016-10-03 00:11:19

銀の匙かな?

@hikol 2016-10-03 00:10:23

トラクターある世界なのかよwwwwwwwwwwwww

@Hayasea 2016-10-03 00:11:18

馬糞www キャッチパッパwww

@datemomo_556 2016-10-03 00:11:17

馬糞を素手で・・・ミミちゃんを思い出すな~

@yumimimi524 2016-10-03 00:11:28

なんだこの思いの外ほのぼのアニメは…

@starlog 2016-10-03 00:11:29

両手に馬糞

@5l45y19MsIB5QGX 2016-10-03 00:11:31

こののんびりした雰囲気からどうなるんだ?

@MILMIX 2016-10-03 00:12:02

これ原作プレイヤーから見ると面白いの?

@0_equal_all2 2016-10-03 00:12:51

主に対してはデレしかない長谷部マジ長谷部・・・。

@katsumiclara 2016-10-03 00:13:09

主お世話係 ここの審神者は小動物か何かで?

@hazime626 2016-10-03 00:13:10

審神者は出さないのね
いいと思います。

@JJ199X 2016-10-03 00:13:23

主、影も出ないのか・・・ミュージカルだと男性の声だった

@8bit_k6821 2016-10-03 00:14:17

じっちゃんの名にかけてやめてwwwww

@hikol 2016-10-03 00:14:18

今剣きゅんの服、両脇から手を差し込みたさしかない

@nikonikonyanya2 2016-10-03 00:14:28

倒幕派の話の時むっちゃん映るの……

@yoyo_cloko 2016-10-03 00:14:31

あ、これ選ばれないパターンだ

@takatsuyuki 2016-10-03 00:14:43

池田屋……練度は大丈夫かな?(メタ)

@WYS_ 2016-10-03 00:14:47

トーゼンです!

@Gomarz 2016-10-03 00:14:54

可愛い  

@harunop 2016-10-03 00:14:55

長谷部やはりお世話係か、知ってた

@Kamelogy 2016-10-03 00:15:31

アヒルちゃんw そして、パッパええ身体や。(˘ω˘) 

@9217_a 2016-10-03 00:15:32

池田屋に大太刀かぁ…つか風呂w





@WYS_ 2016-10-03 00:15:33

乳首消失事件

@starlog 2016-10-03 00:15:36

馬糞を洗い流してる

@ritsuko113 2016-10-03 00:15:40

大太刀はまだ石切丸しかいない設定なのか・・・がっかり。 

@yuki0515shadow 2016-10-03 00:15:41

艦これみたいに提督的なのは出さないのね

@AkibakoTank 2016-10-03 00:16:28

レベル1でいきなり初陣・・・この流れどこかで・・・

@funya126 2016-10-03 00:16:41

Lv1で池田屋はなかなか無謀じゃね? 

@Rainy49 2016-10-03 00:16:43

池田屋隊

短刀:今剣
脇差:にっかり青江
大太刀:石切丸
脇差:鯰尾藤四郎
打刀:加州清光
打刀(隊長):大和守安定

@datemomo_556 2016-10-03 00:16:44

初めてで6面・・・安定くん重傷の予感

@starlog 2016-10-03 00:16:44

主!あなたってお人は!

@Ritu_nanadone 2016-10-03 00:17:19

初陣で隊長・・・レベリングかな・・・?

@aikawa0516 2016-10-03 00:17:21

いきなり6-3はきつくね?レベリングは?

@hikol 2016-10-03 00:17:55

清光が!!!気合入れて!!!ペディキュア塗ってるところも!!!見せてください!!!

@LanevoXcz4a 2016-10-03 00:18:07


池田屋で石切丸…
大太刀だけど大丈夫?
(*´・д・)?

@wakamewawawa 2016-10-03 00:24:09


課金アイテム(200円)

@Aasu69_tetoteto 2016-10-03 00:18:25

お守りが守ってくれるパターンのやつだ

@sito_cha 2016-10-03 00:18:28

てかキャラデザ同じだから当たり前だけど野崎くんの若松と部長足して割った感じのデザインのやつおるな

@mawayu5 2016-10-03 00:18:29

実際ゲームとアニメは似たものと割り切るタイプ
池田屋に大太刀いたっていいじゃない

@wakamewawawa 2016-10-03 00:28:41

そういう感じ??

@ggyo_ 2016-10-03 00:18:50

おお、ずいぶんベタな仕掛けで時間移動するんだな

@pcuso4 2016-10-03 00:19:19

刀なのに自分で戦うのもよくわかってないしどういうシステムなんだ

@jaggy_2_jaggy 2016-10-03 00:19:37

敵が明らかに強そうなんだけど一撃なんだな 

@ut_cat 2016-10-03 00:19:38

こりゃ三話で轟沈か、勝手に時間改編して怒られるとかありえるな

@_RinLen_Kawaii 2016-10-03 00:19:45

つか、池田屋って夜戦だよな??石切丸…大太刀…

@starlog 2016-10-03 00:19:50

斬!

@Almond_jelly62 2016-10-03 00:20:09

システム謎すぎるけどなにも考えないことにします

@mitsutsumi_ 2016-10-03 00:20:11

日常系アニメじゃなくて刀剣の日常アニメなのかw





@hikol 2016-10-03 00:20:17

えっちだ…

@WaveM1719159674 2016-10-03 00:20:18

このタグうっかり覗いたら可愛すぎてしんどい……(*´ω`*)
でも画面はさすがに明日の配信でみよう。今日は審神者たちが墓を建てるのを見学するにとどめておこう。

@sinya_maya 2016-10-03 00:20:25


戦闘シーンかっこよすぎ…

圧倒的感謝…

@yu5zu1ha 2016-10-03 00:20:36

安定くん、嫌な予感しかしない…。

@kugatunisakurin 2016-10-03 00:20:37

がっつり戦闘!!

@mktast3110 2016-10-03 00:20:57

池田屋事件…
あってもなくても沖田総司の運命は変わらないんだろうなぁ…
って言うかこの後のこと考えるとここで目一杯闘わせてあげたい。

@tada_no15 2016-10-03 00:21:37

もう無理戦闘シーンで既にフラグたってるようなもん

@2f_dou 2016-10-03 00:21:51

二刀開眼来るかと思ったけどそもそもできるはずがなかった

@koto_buki_1102 2016-10-03 00:22:08

なんかうちの子たちもこんな風に戦ってんのかなーって思うと感動する

@starlog 2016-10-03 00:22:08

手入れ

@soratooooos 2016-10-03 00:22:08

やばいやっさだ前髪切られたところびっくりしてめっちゃ高い声でたまってパッツン可愛いねところで切られた前髪どこ?言い値で買おう

@wakamewawawa 2016-10-03 00:22:17


見てください!!この子私の近侍なんですよ!!!!私の近侍!!そして初期刀!!可愛いでしょ!!ねぇ!!!

@mikikanata59 2016-10-03 00:22:22

加州と安定、可愛いな〜(*´˘`*)

@kousyutou 2016-10-03 00:22:43

ぱっつんの謎が解決した…そしてヘアピン可愛いwww

@iti0531 2016-10-03 00:22:43

なるほど、出来たばっかりな本丸なんだねー

@kuresome 2016-10-03 00:22:43

女子力高い

@noluck225 2016-10-03 00:22:55

打刀=軽巡洋艦
大太刀=重巡洋艦
小太刀=駆逐艦

って認識でいいのかな?艦これ的な意味では

@incenseez 2016-10-03 00:22:55

ごめんうちも手入れ部屋三つしかない

@starlog 2016-10-03 00:22:56

よく似合ってるじゃないか

@cocoonP 2016-10-03 00:23:00

お世話係ってのは秘書艦みたいなものか

@jJIMMwLXApc8JDn 2016-10-03 00:23:04

ニキィィィィ!
石切丸、壁に刺さってたのか。可愛いなおい
安定最高に可愛いよ。ピン似合ってるよ!!!

@696_nlki_lv 2016-10-03 00:23:04

ダウト!!!
わざとだろwww

@John_Tyler00 2016-10-03 00:23:05

わざとじゃなければ許されるという風潮

@makichi_644 2016-10-03 00:23:06

手入れ部屋増やせ…つまり課金しろと…

@Gomarz 2016-10-03 00:23:16

手入れ部屋こういうイメージかw 

@tama_rs 2016-10-03 00:23:17

これはラスボス池田屋で決まりですね・・・

@GINGIRA2110 2016-10-03 00:23:38

実はスゲェ期待してた作品だし実際スゴくよかったし「艦コレもなぜこんな感じで作ってくれなかったんだよッ!!!」って涙で枕濡らしてる

@WYS_ 2016-10-03 00:23:40

キャスト多すぎぃ

@air_0914 2016-10-03 00:23:40

やばい花丸想像以上によいぞ、、、

@vocaloid007 2016-10-03 00:23:41

初戦が池田屋ってほんと時代物って感じする

@takao0205 2016-10-03 00:23:49

刀剣乱舞-花丸-第1話を視聴。17振りめの刀剣男士の大和守安定が主人公だが、いきなり隊長を任され、その上彼の持ち主であった沖田総司にとって因縁の場所である池田屋に放り込まれるとは何の因果か。今後刀剣男子が朽ち果てる展開も起こり得そうな第1話だった。

@gusagusamaruko 2016-10-03 00:24:14

いやーきついっす・・・
女キャラで同じことやってたら面白かったのかな・・・そういう問題じゃないかも・・・

@sanzui1022 2016-10-03 00:24:28

いちいち「あ、今たくさん死者が出たな」ってニヤニヤしてしまった。なるほどなぁ。全力で殺しに来てるなぁ。

@k0302touken 2016-10-03 00:24:30

でも踊ってたのはどうなんだアレ。
…まあよか!!ほんとあんなにメンツたくさんありがとう!!コマ送りしよ…!!!

@Hollhis 2016-10-03 00:24:56

エンディングそこそこ良いけどこれ数回ごとにED変わるパターンな気もするし、あんまりエンディングをモチベに見るのは得策じゃないな。

@yupika_ai 2016-10-03 00:24:57

花丸に言えることは
・作画が凄くきれい
・滑らか
・やばい
だな
これ以上はネタバレになるのでx
明日またかたっちゃお

@if_0122 2016-10-03 00:25:15

日常シーンあり、戦闘あり、審神者出ないってのは艦これと同じパターンだけど、こっちのがクオリティ高く感じるな
これからどうなるか分からないけど…

@yuyabath 2016-10-03 00:25:16

今まで既存キャラへの追加要素ほぼ0でやってきた審神者としてはこのアニメの過剰供給に号泣しそう

@incenseez 2016-10-03 00:25:52

予想よりかなりちゃんと作ってあったわ。あと日常オンリーかと思ってたけど、戦闘もあるし池田屋が花丸のメインなんだね?太刀連中の出陣ないかもしれないじゃん、それは寂しい。

@air_0914 2016-10-03 00:26:06

うちの子たちも戦い終わった後に手入れ部屋入るの待ってくれてるのかなって思うとゲームもはかどる、、、

@hige_mayu 2016-10-03 00:26:08

みんな泣きながら死んでたのにBパートはじまった途端に采配ミスへの冷静なツッコミし始めて面白かったです

@jellyfish_jell 2016-10-03 00:26:10

んでもってめんどくさい長谷部と優しい長谷部の割合が絶妙で審神者死んじゃう。

@A_I_Cinderella 2016-10-03 00:26:12

ほんとにやばいドキドキが止まらない面白すぎたもうむりしんどい

@tsukkun_jikkyo 2016-10-03 00:26:23

花丸の審神者、就任して間もない感じなのにもう池田屋までエリア開放してるのか…………

@aitan_sl 2016-10-03 00:27:00

花丸途中からだけど見たよぉ。御守りやら手入れ部屋増設希望とか、課金を促していく流れかっ( ;´Д`)

@WYS_ 2016-10-03 00:27:08

来週も花丸!

@natsumiiiie 2016-10-03 00:27:34

尊い、、、とにかく尊い、、、OPで大号泣していた、、
ありがとうございました
夢中で見ていた、、、CMまで目が離せなかったw
刀剣たちが動いていた、、、夢みたいだ、、
かわいい
かわいい

@bouquet61 2016-10-03 00:27:35

キャラが喋って動いてるだけで満足できる層以外にはアニメ自体が面白かったかというとよく分からなかったからまた次回

@run_orun_o 2016-10-03 00:27:49

一話からクライマックスというか一話から最高すぎましたかわいい格好良い尊い日常シーンと戦闘シーンとのギャップたまらないですありがとうございます大感謝です!!😂🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

@moondrop 2016-10-03 00:28:43

なかなか面白かったね。聞き覚えのあるセリフたくさんあったし。はせべセリフ多かったw

@taipon21 2016-10-03 00:28:44

とりあえず歴史改変を目論むワザトリっぽいのを過去に飛んで改変させないようとするというのがストーリーでいいのかね……

@MMimaan7617f 2016-10-03 00:28:53

見終わった〜
ほのぼの系かと思ったら結構戦闘シーンも熱くてよかったなぁ
ゲーム中に言ってくれるセリフも入ってたしめっちゃとーらぶやり込んでたとかじゃないけど面白かった☺️

@sihuxa_329 2016-10-03 00:29:02

ひたすらにへっしーが可愛かった回だった。
へし沼の住民の私にはキツすぎた……
それと石切丸さんは同じ刀派のいまつるちゃんをさんずけで呼んだ。まあそれは、とある本丸での出来事だからそう深くはとらえないけど

@rikkame 2016-10-03 00:29:09

沖田組だけでも感謝しかないのに、伊達組が燭台切、鶴丸、大倶利伽羅確定でもうだめ、むりです。花丸さんきゅー……

@kisuku009 2016-10-03 00:29:19

なんだろう?めちゃめちゃ見やすい!面白かった。
OPED素晴らしいし、戦闘と日常のメリハリがちゃんとしてていいね!
刀の説明とか入って関心する。
…/刀剣乱舞-花丸- #1 を見ました

@usatan25440956 2016-10-03 00:29:25

私の中で清光はね、かわいいかわいいめっちゃかわいい見た目なかなかクールなのにめっちゃかわいい!だったのね
花丸の清光見たらね、なんか…あれ?清光って…かっこいい…え…やだ…なにこれ…しんどい…かっこいい…ってなったどうしてくれる清光


コメント

タイトルとURLをコピーしました